パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

お花見で 埴生の宿

昨日は母の病院へお伴して参りました。91歳、軽度の認知症ですが足腰は元気です。病院の先生に「お花見行った?」と訊かれて「三ツ池公園行きました」とドヤ顔*です。印象深い事はしっかりと憶えています。すごく楽しんでいましたから良かったです。「池の周り1.9km自力で歩いてお団子と苺大福も食べました、だよね?」と私が補足と同意を求めます。「苺大福かぁ、あれ美味しいんだよね、ちょっと高いけどね」と先生も笑顔です。先生ありがとうございます。

本当は、私がパンフルートで母の好きな 埴生の宿 も吹いたんですよ。周りの方達にいっぱい拍手をいただいて嬉し恥ずかし有難しでした。お母さん、やっぱり忘れちゃったかあ。私もまだまだだなあと思った日でした。