パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

マドレーヌさんの昼休み

f:id:irispan:20210713115201j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。スイスのアローザ・パンフルート・フェスティバルの昼休みは12:10〜14:30までです。私はホテルの部屋でカップ麺を食べて配布物のドイツ語をグーグル翻訳で日本語になおし、合間に洗濯をして過ごしていました。一番親しくなったマドレーヌさんはとても自然を愛していて、サンドイッチを買ってホテルでもらえる無料パスを利用してロープウェイで山に登っていました。パワーを得て再び午後のレッスンへ。その話を聞いたのが水曜日の事で、週後半は曇り続きで私はとうとう行けず終いでした。最後に「あなたまだ山に行ってないじゃない」と言われて「又来ます」と言うと「今度は日本の仲間と一緒に来ると良いわ」と笑ってくれました。