パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

遅れる

f:id:irispan:20220615090404j:image

自分の本番の録音から、悲しい哉もたついた余裕のない演奏という印象を受けました。出だしの4拍目裏拍のくいつきが微妙に遅れてその後が詰まってしまっています。こうなると聴き手はさぞ疲れただろうと申し訳なく思いました。楽譜を見てしくみを理解していればこうはならないでしょう。自分の出る4拍目はピアノが表の音を担当してくれていますからカウントして入れば良かったんだと今になって気付きました。次はもっとテンポ良く心地良い演奏を目指して。今日もご覧いただいてありがとうございました。