パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

ピアノ発表会

f:id:irispan:20220729225526j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。自分が出演したのではなく観客として行ってきました。第一部は小学生中学生のソロ、第二部は子どもと家族や先生との連弾、第三部が大人と色々なピアノ曲や表現が楽しめました。私は初めてでしたが毎年58回も続いているそうで親子2代の先生のエネルギーと生徒を思う気持ち、小さなお子さん達の練習に協力を惜しまない若いお母さん達、私には経験のない事ですばらしいと思いました。母先生の昔の教え子の保護者達で結成された合唱も80代を越えて歌い続けてこの日8人で3曲を披露しました。母先生の「音楽は心のサプリメント」にみんな感銘を受けました。いい日に感謝です。