パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

第13回エスタビエン・コンサート オーシャン・ステージ

f:id:irispan:20220801104439j:image

チェチリア工房のNKAさんにピアノ伴奏をお願いして2曲演奏させていただきました。いつも笑顔で温かく教えてくださりありがとうございます。共に音楽を楽しみ新たな同士と繋がったり聴き合ったりできるこの場はとても素敵なところです。休憩を挟みつつ午後の4時間があっという間に過ぎました。私なりには練習したつもりでしたが、自分の持つ曲のイメージとNKAさんのそれの違いがリハーサルの時にわかってそこから寄せて行く中でいろいろ考えました。作曲者バッハ氏はどう演奏してほしいのか。どう吹けば聴く人に届くのか。自分はどこを聴いてほしいか。次はそこをもっと相談できたら良いと思いました。ともあれ本当に楽しくて幸せな1日でした。今日もご覧いただいてありがとうございました。

f:id:irispan:20220801103406j:image

プレゼントされた陶芸作家川本洋子さんの「幸せの青い鳥」。小首を傾げています。