パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終わってみた後

又先日のイベントの話ですが、後でとても疲れたなと思ったらノンストップで16曲(最後に92歳のお誕生日を迎えた方にハッピーバースデートゥーユーを吹いてと言われてそれも入れると17曲ですかしら)を演奏したのは初めてでした。有り難いことに仲間にMCやCD…

後押し注意

先日の本番の録音を聴いていて、あれ、後押し気味になってるぞ、とちょっと焦りました。『少年時代』と言えばすぐメロディーが浮かぶでしょう。その中でです。後押しは中学・高校の吹奏楽部でもしばしば話題になりますがパンフルートを含む管楽器全てで気を…

麦田地域ケアプラザイベント

10月8日(木)おかげさまで無事終了しました。3人でアンコールも含めて16曲を楽しんで演奏させていただきました。初めて見るパンフルートに皆さん興味津々、ご存知の曲はハミングも出て、外は寒かったけれど部屋は温かな雰囲気に包まれました。感謝です。

風景あちこち展

メンバーさんの個展にてパンおばさんのソロ演奏と浦和パンフルートを楽しむ会のメンバーもアンサンブルで参加させていただきました。アンサンブル曲 ・ふるさと ・エーデルワイス ・虹と雪のバラード ・少年時代 ・ダニーボーイ ・埴生の宿 明るくお洒落な画…

麦田地域ケアプラザでパンフルート演奏

10月8日(木)の地域イベントにお声掛けいただいて張り切っています。隣町のイベントはまだ中止のままなので今演奏させていただけるのは本当に有り難いことと仲間達で話しています。伴奏音源のピッチやテンポを変えるのにも挑戦してうまく行ったので後は仲間で…