パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆーっくりの練習

本日もようこそ。ありがとうございます。教わったのはゆーっくり練習するやり方です。ゆっくりの練習がいいとパンフルートに限らずあちこちで聞かれますが、私達が考えるゆっくりではなくてもっとゆーっくり、ゆーーっくり、ゆーーーっくりの桁違いのゆっく…

別府温泉地獄巡り

本日もようこそ。ありがとうございます。 大分3日目。せっかくなので温泉巡りのバスツアーに参加しました。コバルトブルーの海地獄で大きな卵のプリンを、ボコボコ湧き出る鬼石坊主地獄ではしょうゆプリンを食べました。卵の方は安定の美味しさでしょうゆプ…

魔法のような日

本日もようこそ。ありがとうございます。La vie en rose の会の前日、ピアニストさんとリハーサルをさせていただきました。まず笛小僧から。最初は「麻生恭子さんの前で『アメイジング・グレイス』はちょっとおこがましいかな」と言ってたのにちゃっかり気持…

La vie en rose の会に参加

本日もようこそ。ありがとうございます。去る11月26日(土)、日本福音ルーテル大分教会の演奏会に私達ピーターパンの笛と笛小僧も混ぜていただきました。この天井から降り注ぐ響きの教会でパンフルートを演奏させていただけるなんて夢のようで3人共テンション…

風わたる錦帯橋Wind blows over the KINTAI BRIDGE

www.youtube.com 本日もようこそ。ありがとうございます。パンフルートのつどいの翌日、広島は初雪でした。ふわふわの風花舞う中、憧れの錦帯橋へ。美しい。木だけで組んでこんなにきれいな橋が。パンパイプ エイケントリオさんの「風わたる錦帯橋」を聴きな…

パンフルートのつどいに感謝

本日もようこそ。ありがとうございます。12月16日(土)パンフルートのつどい2023に行ってきました。参加者延べ103人で4時間半ってすごい。会いたかった金沢のMちゃん、大阪からTOさん、チェロ奏者のEさんとも同じ空間が共有できてとても嬉しかったし貴重でお…