パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

室内楽リレーコンサート

本日もようこそ。ありがとうございます。横浜みなとみらいホール25周年音楽祭が反田恭平さんのプロデュースで催されました。大小のホールでそれぞれおもしろい企画で、室内楽リレーコンサートはそれぞれ2時間枠で3つの別の小さなコンサート。通しチケット…

海の上のピアニスト

本日もようこそ。ありがとうございます。俣野別邸庭園という横浜市認定歴史的建造物の古いお屋敷のリビングでピアノコンサートがありました。佐野仁哉さんは客船にっぽん丸のピアニストで、船の上の生活や私が見たこともない海の景色についてのお話を和やか…

ありがとうございました

本日もようこそ。ありがとうございます。第3回パンフルートのびのびコンサートがおかげさまで終わりました。いやはやハプニング満載でしたがみなさんに助けていただいてとにかく最後まで漕ぎ着けました。遠くから出演、応援心から感謝しております。パンフル…

カラオケ伴奏CD

本日もようこそ。ありがとうございます。パンフルートのびのびコンサートではカラオケ伴奏で演奏する方達の音源を集めて一枚のCDにやいたものを使います。音源は皆さん買ったり作ってもらったり自分で演奏したり工夫を凝らして用意してくださるので当然音量…

ピアノ伴奏合わせ

本日もようこそ。ありがとうございます。パンフルートのびのびコンサートの事前ピアノ伴奏合わせがありました。初めましてのピアニストさんとでメンバー一同ワクワクドキドキ。私も笛小僧もいつもの練習よりテンポ早め。でもピアニストのMさんがとっても温か…