パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コカリナグループと

本日もようこそ。ありがとうございます。千葉県新松戸のイタリアンレストランでSHさんと仲間達がコカリナの演奏を披露しました。コカリナはハンガリー生まれの桜の木の笛で姿も音も可愛らしいのです。私もパンフルートを演奏しました。のびのびコンサートで…

お帰りなさい

本日もようこそ。ありがとうございます。人に貸していたパンフルートが帰ってきました。その方が新しい楽器を購入したからです。吹いてみたら音が合っていないような。どうやら調律に苦労した跡が見えます。シューの部分にわずかに蜜蝋のこびりつきがありま…

「ふらっとカフェ」で演奏

本日もようこそ。ありがとうございます。最強のパートナーSHさんに又々はるばる来ていただいて、2人でパンフルートを演奏させていただきました。「ふらっとカフェ」は2ヶ月に1度オーブンする地域の集まりです。懐かしの昭和歌謡を中心に一緒に歌ったり踊った…

第2回パンフルートのびのびコンサート

本日もようこそ。ありがとうございます。9月6日(水)鶴見区民文化センターサルビアホール3F音楽ホールでパンフルートのコンサートを仲間達みんなで行いました。私は当日発熱で欠席。申し訳なくて不甲斐ない気持ちでしたが、それぞれが隠された才能を発揮して…