パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パッヘルベルのカノンと感謝💗

www.youtube.com 2曲目がパッヘルベルのカノン、大束先生のひばりヶ丘教会での演奏です。2年前の映像ですがいつか私もパンフルートで演奏できるようになりたいと思っていました。 遠い昔中学校卒業前、最後の授業で音楽の先生がLPレコード(古っ!)をかけてく…

クリスマスプレゼント

ゲオルグ・ザンフィル氏の教則本が届きました。11月の広島の〈パンフルートのつどい2019〉で注文させていただいたものがスイスから日本パンフルート協会事務局を経て長い旅をして手元に届き、感慨もひとしおというところです。アローザ・パンフルート ・フェ…

〈クリスマスの約束2019〉公開放送

抽選に当たって観に行ってきました、小田和正さんの〈クリスマスの約束〉テンション上がりました。延べ10万人から応募があってその内1,600人ということでよく当たったなぁと思いました。初めての経験で、当然コンサートと違って撮り直しとかもあり、3時間休…

オーバーアクション

昨日は冬至。たくさんの光が降り注ぐ日に浦和パンフルートを楽しむ会の今年最後の練習がありました。今年もパンおばさんからクリスマスコンサートのBlu-rayのプレゼント。ありがとうございます。映像を見て、いつも大束先生に「オーバーアクション」とか「無…

プラム音楽会

Sさんの音楽スタジオをお借りして、フルート、コカリナ、オカリナ、ライアー、そしてパンフルートの音楽会がありました。飲み物やお菓子もたくさん出て、皆さんの手作りの一品もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。いつもありがとうございます。

横浜パンフルート愛好会1月例会

1月26日(日)の例会は発表会です。今年の初めに私は「目覚めよと呼ぶ声が聞こえる」をやりますと言った事をすっかり忘れていて、先月の例会で皆さんに言われて、「そうだった、まだ終わってなかった」と慌てた訳です。自分の発表はドキドキしますが、メンバー…

〈パンおばさんと仲間たちのクリスマスコンサート〉開催

昨日、浦和にてパンフルートコンサートがあり、お陰様でたくさんのお客様に聴いていただくことができました。ご来場くださった方々ありがとうございました。私達浦和パンフルートを楽しむ会のメンバーはもちろんまだまだ人に我慢して聴いていただいている訳…

国際基督教大学クリスマス演奏会

シドラ房子さんもフルートとパンフルートで出演された〈スイスのクリスマス〉演奏会に行って来ました。パンフルートはアルディエルのうた、ロマニア・ロマーナ(ロベルト・カンティエーニ作曲)の2曲のみ。もっと聴きたかったです。ただヨーデルを生で聴けたの…

アットホームな音楽会

shさんの友達の中学の先輩のSさんは自宅を音楽スタジオにしてしまった夢に生きるナイスガイです。そこの音楽会に今年も私達パンフルートデュオはいそいそと出掛けました。二胡あり古箏ありギターあり三線ありコカリナありピアノありヴァイオリンありチェロあ…