パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜満開

本日もようこそ。ありがとうございます。伊豆に行きました。河津桜の濃いピンクと黄色の菜の花がみんなに元気をくれました。植物の持つ力は偉大です。河原でパンフルートを吹きました。風は強めでしたが空は真っ青。思い切り寛げて良い旅になりました。待ち…

待ち時間の楽しいおしゃべり

本日もようこそ。ありがとうございます。公共の練習室の待ち時間、ソファーで待つ他のグループに話しかけてみました。 4人の女性コーラスと指導の先生のピアノ伴奏で少し広い音楽ルームでの練習だそうです。『落葉松』『美しき青きドナウ』などレパートリー…

麻生恭子さんのパンフルートコンサートのご案内

本日もようこそ。ありがとうございます。2023年4月16日(日)14:30から日本福音ルーテル大分教会にて麻生恭子さんのパンフルートコンサートvol.2が開かれるそうです。恭子さんと言えば去年12月の広島のつどいの演奏の何とすばらしかったこと。会場の空気は一変…

モーツァルト・ピアノトリオのコンサート

本日もようこそ。ありがとうございます。ピアノ、ヴァイオリン、チェロが2日間でモーツァルトの全ピアノ3重奏曲に取り組むというおもしろいコンサートの1日目でした。私が魅かれたのは作品502のピアノの音。光の粒のようにキラキラこぼれ落ちてそこに弦楽器…