パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歌詞を感じる

千葉県の音楽室でSHさんとパンフルートの練習を続けています。新しい曲も一応通して吹けるようになってきたところで、はてどんな歌詞だったか、作詞作曲はどういう人だったかと思い、2人で調べてみました。言葉の力は大きい。楽譜に歌詞を書き写して曲の風景…

窓を開けました

本日もようこそ。ありがとうございます。ご縁があってNPO法人未来塾さんで(会場はJR東神奈川駅かなっくホール音楽室です)10月からパンフルートの講座をさせていただくことになりました。と言っても堅苦しいことはなく神奈川県周辺でも仲間集めができたら嬉…

温泉へ

夫と伊香保温泉へ行きました。着いてすぐに水沢うどんを食べました。大盛りうどんと舞茸の天ぷらでお腹を満たしてバスの時刻まで近くの水沢観音までお散歩。5分程歩いたら夫がトイレと言うので又来た道を戻りました。雨の中の緑がきれいで、私は雨宿りがてら…

東京都交響楽団コンサート

本日もようこそ。ありがとうございます。オーケストラとヴァイオリンを聴きに東京芸術劇場コンサートホールへ行って来ました。駅直結で便利な場所にこんな立派なホールがあったのですね。アリーナ・イブラギモヴァさんというロシアの若いヴァイオリニストを…

「サバカン」おかわり

本日もようこそ。ありがとうございます。映画「サバカン」を夫が見たいと言うので2回目を見に行きました。彼は視覚障害があるので音声ガイドアプリをダウンロードして行き帰りは私がサポートしました。私は日頃からあまり良いガイドではないのでつい速く歩き…