パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜パンフルート愛好会 6月

今日6月30日(日)は横浜パンフルート愛好会の活動日です。私はこの日お菓子当番です。お菓子当番と言っても何も難しい事は無くて、ただ自分の食べたいお菓子を持って行ってみんなで食べるという楽しいお当番です。でも男の方にとってはどんなものを持参して良…

2人の練習と すもものタルト

南流山の音楽スタジオで shさんとパンフルートの練習をしました。 shさんは新しくスイスのパンフルートを買ったばかりです。軽くて吹きやすそうです。そしてピカピカです。調律は風の音パンフルート製作工房の香原さんから分けていただいた扱いやすい蜜蝋で…

手作りパンフルートケース その2

手作りシリーズが続きます。昨日はレッスンでした。終わってfさんと交代する時、このケースを手渡されたのです!これは広島の 風の音パンフルート製作工房の香原さんのパンフルートの形にぴったり合うケースなのてす。fさんお見事です。すごいです。いつもあ…

手作りプレゼント

英語教室最後の日、仲間が応援メッセージを送ってくれました。みんなありがとう!みんなの写真やひとことを集めて作ってくれたゆかちゃんほんとにありがとう!!元気をもらいました。

英語教室

二女の誕生日に セブ島から帰って来てから英語教室に通っています。今まだ喋れていませんの(^_^)でもここから一歩が始まるのだから良いのです。新しい言葉の世界にダイブです!

フォームが悪い

おととい浦和パンフルートを楽しむ会の練習がありました。パンおばさんがこの前の発表会のBlu-rayをプレゼントしてくださいました。見た感想、「フォーム悪っ」でした。いつも先生に、「移動は最短距離を動いて」と言われているのですが私の格好ときたらオー…

エイケントリオのコンサートin埼玉

岩田英憲さん達パンフルート・エイケントリオのコンサートがいよいよ埼玉で開かれます。 2019年7月21日(日) 14:00Start 13:30Open 松伏町 田園ホールエローラにて 演奏曲:ガブリエルのオーボエ アマポーラ チャルダッシュ マドンナの宝石 他 このコンサート…

セブ島最後の夜

ご褒美にイタリアン&アメリカンレストランに連れて行っていただきました。ヨットハーバーのそばの素敵なレストランで美味しかったです。楽しい時間でした。 日本人スタッフのmkさんお勧めのマッシュポテトとパンケーキ。mkさんは21歳の女性。スタッフさんだ…

セブ島の修了式

セブ島ではザンドラ先生のほかにもお二人の英会話の先生にお世話になりました。 前列左、ザンドラ先生の横がリズ先生、後列の男性の隣がシャイ先生です。みんな若くて可愛いです。リズ先生は日本のアニメが大好きで、好きな日本語は「自分を信じて!」と教え…

セブ島のザンドラ先生

ザンドラ先生は私の主任の先生で知的で面白い方です。 ザンドラ先生に自己紹介で '' My hobby is playing the flute. It's a Romanian instrument, panflute. This one! '' と言ってパンフルートを見せたら '' Can you play it for me? '' と言うので「音が…

セブ島の食事

朝食は用意してくれました。大体こんな感じが多いです。 フィリピン料理。シニガンという酸っぱいスープが美味しかったです。レストラン マリバゴ・グリルにて ジェリーズ・グリルではハロハロを食べました。 水曜日だけはこんなお洒落な朝食をだしてくれま…

セブ島にてパンフルート練習

夕方 この場所で海を見ながら練習しました。贅沢な時間です。 大きな虹。宝物ありがとうございます。