パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【新年から】読売カルチャー川口パンフルート教室

私が通っている読売カルチャー浦和が今年一杯で閉鎖になるので、大束先生のパンフルート教室も来年1月から川口校にお引越しです。川口駅から3分の所で私の家からも少し近くなるので有り難いことです。第1・3木曜日15時40分以降で1人40分の個人レッスン…

大束先生出演のコンサート

クリスマスイヴに大束先生が出演されるコンサートがあります。去年のルーマニア大使館コンサートで披露した、作曲家の河内琢夫さんの新作を筝奏者の上田麻里名さん、河内さんと3人で演奏します。初演です。他にも4人の作曲家の音楽を歌、ヴァイオリン、リ…

アンドレア・キーラさんのオンラインレッスン

AndreerさんのInstagramから写真をお借りしました 憧れのAndreer Chiraさんのレッスンを受けられて夢のようです。Andreerさんはウィーンでオーケストラをバックに活躍するルーマニア出身の若手パンフルーティストです。彼女は可愛くて優しくて、ディスプレイ…

クリスマス☆ランタンフェスタ2020

12月19日(土)16時からクリスマス⭐︎ランタンフェスタ2020で仲間と2人でパンフルートを演奏させていただきます。クリスマスソングを含めた楽しい曲を集めて練習しているところです。

プッチーニ「私のお父さん」

www.youtube.com 「私のお父さん」を練習しています。この曲を聴くと映画「異人たちの夏」を思い出してしまいます。不思議な印象の映画でした。この曲も短く美しく大好きな曲です。ただ変イ長調だし(笑)表現も難しいので丁寧にやっていきます。Andreea Chi…

パンおばさんと仲間たちのクリスマスコンサート

今年もパンおばさんと浦和パンフルートを楽しむ会のメンバーのクリスマスコンサートが行われます。 12月6日(日)18:15 会場 18:30開演 浦和コミュニティセンター多目的ホール(浦和駅東口駅前パルコビル10階) 入場無料(全席自由)

猫会議

大分のパンフルートティスト麻生恭子さんのYouTubeを私も聴かせていただきました。端正な音色と丁寧な演奏が心地良くここにもパンフルートを愛する人がいらっしゃると思うと嬉しいです。arcadiaという音楽ユニットで活動してらっしゃるということ。そういう…