パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

先生との付き合い方

f:id:irispan:20210508120004j:image

先生都合でパンフルートレッスンの延期が3回、送ってくださる約束の課題が届かずやんわり催促するとレッスンの2日前にまとめて届く事が繰り返されモヤモヤして夫に相談すると、辞めるか我慢するかどっちかじゃない?というご意見。確かに自分も今までそうして来たけれど、辞めたら自分と違う人とは付き合えないとなるし、我慢したら窮屈な思いを抱えるだけでなく、相手や周囲にも我慢してますオーラを醸し出すだろうな、もっと別のやり方があるはず、とコミュニケーションを取ることを選びました。淡々と自分が困っている今の状況と、今後はレッスン延期は不可抗力だと思うが次の課題だけはレッスン終了2日後までに送ってもらえたら準備ができて有り難いことを伝えました。半ば逆ギレ気味の返信にこれ地雷踏んじゃったかなとなりましたが、再度丁寧にお願いすると今度は冷静に受け止めてくださり返って信頼関係が深まったように思います。