パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

パッヘルベルのカノンと感謝💗

www.youtube.com

2曲目がパッヘルベルのカノン、大束先生のひばりヶ丘教会での演奏です。2年前の映像ですがいつか私もパンフルートで演奏できるようになりたいと思っていました。

遠い昔中学校卒業前、最後の授業で音楽の先生がLPレコード(古っ!)をかけてくれました。こんなに綺麗な旋律があるとは、と心が動かされました。大束先生がどうせなら原曲に忠実にやりましょうとおっしゃるので又々難しい大束バージョンで練習しています。1年位じっくり取り組んでレパートリーにしてみたいと思います。

 今年も本当に楽しい1年をありがとうございました。