パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

海外レッスンを日本語で

f:id:irispan:20210310081350j:image

ステファン・スタンチュウさんのYouTubeパンフルートレッスンを和訳しています。日本語設定にして見ればいいじゃんと思った方、正解です。でも自動翻訳って時々突拍子もない事を言って翻弄されるのでもう少し平易な日本語にしようと思ったのです。公開された半年前に何故やらないと思った方、大正解です。その時殆ど聞き取れなかったのが今聞き取れるようになったからでした。英語に拒否反応が出てしまう人でも分かり易いのができたら何かの役に立てるかもしれないってそんな事を考えながらひとりでにんまりしています。