パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

オカリーナ合奏団ICARUS第7回定期演奏会

f:id:irispan:20211128081712j:image f:id:irispan:20211128081722j:image

コンサートに行って来ました。オカリーナ合奏団イカロスは男性13人のグループです。波多野杜邦さんの演奏を初めて聞いた時に音量も音域も制限があるこの楽器でこんなに豊かな表現ができるのかと驚き感動しました。今回アストル・ピアソラを中心に演奏されると聞き楽しみにしていました。高音はパンフルート同様オカリナも出しにくいそうです。和音はどうやって出しているのか不思議でした。お喋りも巧みでした。色々真似したいです。今日もありがとうございました。