パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

丸谷明夫先生

f:id:irispan:20220121215112j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。大阪府立淀川工業高等学校吹奏楽顧問の丸谷明夫先生が亡くなられたと今日知りました。長女が中学生の時に「笑ってコラえて」の吹奏楽の旅を一緒になって夢中で見ました。音楽愛が深くて胸を熱くして聴きました。音楽の専門教育を受けたことのない丸谷先生が情熱と信頼で学生達と創り上げた音楽の楽しさに巻き込まれて行きました。私にとって上手いけど魅かれない音楽がある一方で、楽しければ下手でも良いかと言えば全く同意できない。淀工は楽しんで楽しんで音楽を追求して行く素晴らしいチームだと思っています。丸谷先生いつもいつでも良い音楽をありがとうございました。教え子の皆さんこれからも応援しています。