パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

YURIさんのハープコンサート

f:id:irispan:20230618235258j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。横浜市戸塚区のCafe Kottiでグランドハープのコンサートがありました。YURIさんは市内に住む大学3年生で、普段はアイリッシュハープや小型ハープも弾かれるそうです。私は幸運にもハープのすぐ隣の席で生のハープを間近にしてワクワクしました。180cm重さ40kgの楽器を肩にもたせかけて47絃を思いの外力強く弾き、ペダルで半音操作。YURIさんは生まれつき全盲で、耳で覚えて彩かに音を紡いでいく。むしろ音楽が見えるような不思議な感覚を味わいました。ハープ、素敵な楽器。ケーキもおいしかった。情報をくださったかおるちゃんありがとうございました。

f:id:irispan:20230618235314j:image