パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

ハムサンド

f:id:irispan:20240110194952j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。次のコンサートで「崖の上のポニョ」のイメージソングを吹くのでアニメ映画を改めて見ました。ポニョが宗介のサンドイッチのハムを奪って食べるさまが逞し過ぎて、おおっ、と思ってしまいました。子供の頃、母はサンドイッチはハムサンドしか作りませんでした。私は卵サンドが食べたかったけど母は「手間がかかる」と言ってました。大人になった私はいつでも大好きな卵サンドを作りながら、そんなに手間かかるか?と自問自答していました。ポニョを見て、不思議なものでハムとレタスしか入ってなかった薄っぺらな母のハムサンドを何となく食べてみたくなりました。今日はパンフルートとはあまり関係ない話。見ていただいてありがとうございました。