パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

ウィーンフィル・ニューイヤー・コンサート

f:id:irispan:20240117163227j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のニューイヤー・コンサートを今年は初めてテレビで最後までしっかりと見ました。Fire TV Stickを接続するとNHKプラスをテレビで見ることができると知って、見逃し配信でもぜひぜひ見てみたく思ったのでした。家のテレビのスピーカーの音の良さは気に入っています。金色に輝く楽友協会は実に華やか。聴衆ひとりひとりがみんな選ばれた人達。指揮者のクリスティアンティーレマンも楽団員も新年の喜びを音楽にのせて私達にも届けてくれました。美しく青きドナウラデツキー行進曲もすごく楽しく心地良かったです。新年から豊かな気持ち。今日もご覧くださってありがとうございました。