パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

2人の練習と すもものタルト

南流山の音楽スタジオで shさんとパンフルートの練習をしました。 shさんは新しくスイスのパンフルートを買ったばかりです。軽くて吹きやすそうです。そしてピカピカです。調律は風の音パンフルート製作工房の香原さんから分けていただいた扱いやすい蜜蝋で終えていました。9月20日に行われるパンフルートフェスティバルに備えて、幸せなら手をたたこう、慈しみ深き、夕焼け小焼け、ちいさい秋見つけた、さとうきび畑、ホールニューワールドの6曲と、12月8日(日)のクリスマスコンサートの曲を練習しました。仕上がりまでまだまだかかりそうです。

お茶の時間は可愛らしいすもものタルト。初めていただきましたが甘酸っぱくてとってもおいしい!豊かな気持ちになりました。ごちそうさまでした。 shさんいつもありがとうございます。