パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

お帰りなさい

f:id:irispan:20230921165338j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。人に貸していたパンフルートが帰ってきました。その方が新しい楽器を購入したからです。吹いてみたら音が合っていないような。どうやら調律に苦労した跡が見えます。シューの部分にわずかに蜜蝋のこびりつきがありました。私の吹き方でひとつひとつ調律し直してみました。それなりに時間はかかりますがそれも楽器と過ごす楽しい時間です。最後に乾いたタオルで磨いて管の中のお掃除で終了。可愛い我が子の里帰り。今日もご覧くださってありがとうございました。