パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

ステージ衣装 その2

私の場合ロングドレスやワンピースも着てみたくなってたまに着たりもします。先日の発表会は、着ようと決めた何年も前の黒のワンピースがダブダブになってしまっていて、後ろで2点をこっそり縫い縮めて誤魔化して出ました。遠目に見たらわからないだろうと思いましたが大束先生のカメラはアップで撮れていたのでありゃりゃと思いました。

以前国立音楽大学のトランペットコンサートを聴いて、素晴らしい演奏でしたが、男子も女子もみんなが白のシャツと黒のパンツでとてもカッコ良かったです。そのイメージが鮮烈だったことと、やっぱり一番しっくりくるし安心するし自分らしく在りたいと思うことからこの白黒の組み合わせが多くなってしまうのかもしれません。