パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

ステージ衣装

パンフルート演奏の衣装、何を着る?ということです。クラシックのコンサートはロングドレスですがパンフルートはそれぞれみたいです。女性の衣装ですからやっぱり楽しみでもあります。パンフルートがさほど上手くないのに衣装ばかりだとなんだかなとか、でもちょっと特別な感じにしてみたいとか雑念がよぎりますがもうそんなのはどこかに置いておいていい、と。みんな遠慮せず好きなものを自由に着ようではありませんか、と声を大にして言いたいのです。

先日の発表会、皆さんの衣装とても良かった、見てて楽しかったです。fさんのベストとお揃いのガウチョパンツ、さすがに綺麗に作ってあって素敵でしたし、sionちゃんのルーマニアで求めたブラウスを中心にセンス良くコーディネートされたのもすごく良かったです。あまねさんのクラシックドレスもライアーにぴったりだしネットで拝見する櫻岡史子さんのドレスはいつもため息の出るほど美しく特に光沢のある白やピンクや紫などがとてもお似合いと思います。

秋、コンサートの季節に皆さんが何をお召しになるか楽しみにしています。