パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

上手な人とは

f:id:irispan:20200729182034j:image

浦和パンフルートを楽しむ会では6月からこれまで通り月2回3時間の練習をしています。集まりは良くはないですが、熱心なメンバーもちゃんといて、大束先生が「練習は裏切らない」とよく仰いますがその通りだなと思います。パンフルートに限らず何でもそうでしょうが上手な人は確実に練習してる人です。学生の頃は上手な人は何か秘訣を知ってたり条件のいい人、飲み込みが速いとかそういう理由が何かしらあるからだろうと思っていました。今はどんなにか楽器が好きでどれほど目一杯楽しんでたくさん練習して来てるのだろうと尊敬の念で見てしまいます。ちょっと想像しただけでも何人も思い浮かびます。