パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

もみじ

f:id:irispan:20211110161002j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。東大病院の大きな桜の木が半分程色付いて目を楽しませてくれていました。秋です。思い出すのは今日のようによく晴れた11月の日、横浜パンフルート愛好会に迎えていただきました。初心者用の小さな楽器を持って長い坂を上って急な坂を下って練習場所の幼稚園に着きました。私はパンフルートを始めたばかり。皆さんの吹いているのをただ見学するだけでも楽しくて飽きませんでした。O先生が「『もみじ』は吹けますか?」と優しく声をかけてくださってメンバーさん達に混じって途切れ途切れの音でも参加させていただいてそれはもう嬉しかったです。あの日があって今がある。皆さんには感謝しかありません。