パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

バジル先生の公開マスタークラスを聴講

f:id:irispan:20240507085451j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。バジル・クリッツァーさんはホルン奏者であり、楽器の枠を越えてアレクサンダー・テクニックを元に演奏者のお悩みに良い解決策を示してくれる先生です。アレクサンダー・テクニックはざっくりと、演奏に役立つ理にかなった心身の使い方とでも言いましょうか。管楽器専門店ダクで聴講して来ました。フルート、オーボエファゴット、トランペット、ホルン、トロンボーンの6人の音大生がモデル受講生です。疲れたー。でもすごくおもしろかった。パンフルートにも参考になることばかり。少しずつ仲間達にも伝えて行けたらいいなと思うので、みんな私が暑苦しく喋っても我慢して聞いてくださいね。今日もご覧くださってありがとうございました。