パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

音楽・情報・脳

f:id:irispan:20240506175747j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。ピアニストの角野隼人さんがカバンの中に入れて読んでいる本を私も読んでみたくてやっと読み終わりました。難しくてわからない部分もありましたが印象に残ったことがあります。絶対音感を子どもに教えることは脳の発達に影響があるという研究があり、慎重になる必要があるということ。断っておきますが、私の印象なので本の言葉そのままではありません。他にもデータを集めるのにとても苦労があったそうです。ご紹介でした。今日もご覧くださってありがとうございました。