パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

楽器忘れた⁈

f:id:irispan:20190413130434j:image

前にレッスンで楽器ケースを開けたら空っぽ!うそ!と思ったらパンフルートは自分で持っていたという、まぬけな事がありました。大束先生にすかさず「今、楽器忘れたと思ったでしょ」と突っ込まれました。先生も「私も今だに年に何回か夢で見ますよ。ケース開けたら無い!っていう。」なので必ず出掛ける直前にケースに納めて出るようにしているそうです。

去年の靖國神社の本番前お詣りする時、貴重品だけ持って行きましょうとなり、みんな財布を持って行ったのですが、先生だけケースを担いで行かれました。

「財布盗られてもいいけどパンフルート盗られると困るから」って誰も盗らないでしょっと心の中で突っ込み入れつつもちょっと感動したものです。私もそうで在りたい(けどケースは重いなあ)