パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

パンフルート・エイケントリオのミニパンフルート

 

こんな可愛いパンフルートを見つけました。トウモロコシやサトウキビを原料とした「PLA(ポリ乳酸)樹脂」という安全なものでできているそうです。パンフルートの管の上部にE・I・K・E・N・T・R・I・Oと書いてあり、ソ・ラ・シ・ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラの順番に並んでいます。吹口がちょっと痛いけど、結構いい音が出ます。これは楽しい。パンフルートエイケントリオのFacebookから注文できますし、YouTubeで吹き方の紹介があります。ぜひチェックしてみてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=iPGL45CzlyM