パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

高松亜衣さんコンサート

f:id:irispan:20210731230358j:image

本日もありがとうございます。ヴァイオリンのコンサートに初めて行って来ました。曲はモーツァルト:ヴァイオリンソナタ第18番K.301、ヴィターリ:シャコンヌト短調サラサーテ:カルメン幻想曲Op.25、R.シュトラウス:ヴァイオリンソナタ変ホ長調Op.18です。プログラムにはそれぞれの曲と作曲家が作った時の背景がまるで友達を紹介するように事細かに解説されていました。YouTubeの影響か観客に若い男性が多いのも驚きました。ピアノ伴奏の角野未来さんの楽譜がタブレットでした。難曲が楽しいという高松亜衣さんのバイタリティーに圧倒され、最後は写真タイムもあり、何もかもに新しい時代を感じました。