パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

新しい楽器

f:id:irispan:20210915232012p:image

正直なところ新たにパンフルートを買おうと思ってはいませんでした。大束先生の真竹のパンフルートに満足していました。ただレッスンの中で話題に上ったのが、低音部がクリアなプレダパンフルートにしてみては?という事。良い音、好きな音は人それぞれでしょうが、ここで、はてクリアな低音ってどんなかな?と気になり始め、仲間達にリサーチしてみて、なるほど海外の楽器を買うきっかけをもらったのかもしれないなと思い切って購入すると決めました。相談に3週間程かかり、プレダさんに発注を頼んでから早3ヶ月。ワクワク、ドキドキ、やっと対面できる?かな?今日もありがとうございました。