パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

楽しみはなくなる?増える?

f:id:irispan:20211020135516j:image

パンおばさんが毎年のクリスマスコンサートで披露する曲は毎年全て新曲だそうです。すごい。1年間で十数曲を仕上げる。それを続ける。天晴れです。今年は何を演奏するのですか?と聞いてもあまり教えてもらえません。理由は「曲名がわかると楽しみがなくなっちゃうから」。でもね、全部じゃなくてもちょっとだけ小出しにして、その方が楽しみが増すと思うのですがいかがでしょう?ほら、コンサートのチラシでもよくこんな風に書いてあるじゃないですか?来年からは予告もちょっぴり入れて欲しいと思った私でした。今日もありがとうございました。

f:id:irispan:20211020135059j:image