パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

ポケットスコアを買ってみたら

f:id:irispan:20220322103002j:image

コンサートに行く前に予習しようと遊びでポケットスコアを片手に曲を聴きました。当日はもちろん楽しめました。1週間後マスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ」を聴いた時、これ何だろうと驚きました。旋律以外の低音部の仕事ぶりがクリアに聴こえ音楽全体が立ち上がって見えたのです。それは子どもの頃初めて飛び出す絵本を見た時の様な感覚で、まるで建造物が骨格と奥行を持って在るのに似て、なんて面白いと思いました。いつもじゃないかもしれない。好きな曲だったからかもしれない。でもこれだから音楽はやめられない。今日もお越しいただいてありがとうございました。