パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

コンサートに行きました

f:id:irispan:20220515181604j:image

ミューザ川崎シンフォニーホール&東京交響楽団 名曲全集 第177回でドビュッシー: 牧神の午後への前奏曲、デュサパン: オルガンとオーケストラのための二重奏曲「WAVES」、ブラームス: 交響曲第3番へ長調 op.90 でした。指揮者のジョナサン・ノットは茶目っ気のある可愛らしい人で演奏後盛大な拍手に何度も礼をするとすぐにマスクを付けステージを去り、又やって来てマスクを取って礼を繰り返しやってくれました。でも指揮台ではみんなを音楽の魔法にかけてしまいました。現代音楽は眠かったけれどドビュッシーではフルートだけでなくオーボエもすばらしかったです。ブラームスは有名な第3楽章も素敵だった。オーケストラの皆さんってほんとにすごい。今日もご覧いただいてありがとうございました。