パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

初めましてのピアノ

f:id:irispan:20230729073527j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。ピアノの発表会に出てみました。パンフルートだったら、自分の楽器を持ち歩いて本番前にも音出しできますが、ピアノは初めましての楽器を朝1回のリハーサルと後は本番の2回だけしか会えないという当たり前の宿命を実感しました。しかも言葉が適切ではないかもしれませんが、みんなで使い回す⁈不思議な体験でした。みんなすごいなあ。先生にもお世話になり感謝しています。でもピアノの発表会はもういいかな。今日はこの辺で。ありがとうございました。