パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

楽しい名曲コンサート(合唱)

f:id:irispan:20231028164337j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。コンサートに行きました。以前かなっくホールの練習室前のソファーで2〜3回おしゃべりした方達が歌うと聞いて興味をそそられました。ピアノの渡邊淑子さん率いる童謡の会が20名、合唱の会が10名(内男性3名)でした。先生のお姉さまの声楽家渡邊俊子さんの「初恋」「カタリカタリ」の美しい声と、80歳代中心のメンバーさんの声のよく通ることにびっくり。皆さん本当にお若い。「モルダウ(ヴルタヴァ)」でアンコールが出ましたが想定外だったそうで、2回モルダウを聴かせていただけて嬉しかったです。最後は会場全体で「森のクマさん」「もみじ」「森へ行きましょう」。歌唱指導もユーモラスで楽しかった。又行きたいです。ありがとうございました。