パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

ルーマニア大使館パンフルートコンサート

去る3月21日(木)春分の日、私の師である大束晋氏のコンサートが行われました。私も微力ながらお手伝いをさせていただき、演奏を堪能しました。YouTubeの牧神の笛からお写真をお借りしています。

The Boatman(スコットランド民謡)は本当に美しくて好きな曲です。大束先生はすごく息がたっぷりあるので聞き応えがあります。私もあの位息があったらなーと改めて思いました。  

f:id:irispan:20190406223436j:image

河内琢夫さん作曲の、ある北方の小さな祭礼はお琴とのコラボレーションが面白い曲です。曲の最初の方で使う楽器は何ですか?とお尋ねしたら、「tingshaというもので瞑想に使う人もいますよ」というお応え。中華街で買ってきてしまいました!悪い癖で又いろんなものが増えてゆきます... 

 

演奏された方々お疲れ様でした。足を運んでいただいたお客様、ありがとうございました。