パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

リサロッテ・ロキータさん

f:id:irispan:20190919163416j:image

 カタカナで書くとこれで良いのかしらと自信がないのですがパンフルート奏者の Liselotte Rokyta さんの演奏が最近のお気に入りです。スイスで初めてこの先生の演奏を聴きました。惚れ惚れするような伸びやかでツヤのある音色、時に軽快で、なんて楽しそうに易々と吹くのでしょう。魅了されました。友達のマドレーヌさんはリサロッテさんのクラスを取ってましたが、私は失礼ながら長いお名前がなかなか覚えられなくて自分の中だけでキャッシー中島さんと勝手に呼んでいました。こんな風に吹いてみたい、と強く思います。