パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

伴奏楽譜

f:id:irispan:20210807114723j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。ピアニストのあかぼしりなさんのYouTubeを見ていたら、【音大あるある】製本してもらえたらとても助かる話、というのが出てきました。伴奏を頼まれた時に渡された楽譜がA4コピーのバラになったもので、紙テープでまず製本しなくてはならない時、そこで時間をとられてしまうので、製本してあればすぐに譜読みに入れたのになぁというお話です。私、同じ事をやってしまいました!伴奏のNKAさんにA4コピー数枚をクリアファイルに入れて郵送してしまいました。無知を恥じました。NKAさんは23曲も伴奏されたのに本当に申し訳ない事です。顔面蒼白になった日でした。