パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

やっぱり生が好き

f:id:irispan:20210809094804j:image

ヴァイオリニスト坂東真奈実さんとピアニスト香川明美さんのデュオコンサートに行って来ました。このさなかでも観客は小さなホールにほぼいっぱい。楽しく素晴らしく良い音でした。生徒さんでしょうか、小学生くらいの小さなお子さん達も静かに聴いていて偉いなぁ、うちの子供達は無理だったよなぁと思いました。お二人がこんなに弾けるようになるまでどれだけ練習したのだろうと思うと、ああ私ももっと練習しよう、と気持ちを新たにしました。やっぱり生演奏はいいですね、しばらく幸せな気持ちでいられそうです。今日の出会いに感謝して。

【プログラム】音楽で旅する60分〜親子で楽しむクラシック〜

ヴュータン: アメリカの思い出「ヤンキードゥードゥル」

クロール: バンジョーフィドル

クライスラー: 中国の太鼓

モーツァルト: トルコ行進曲

ピアソラ: タンゴエチュード第3番

バルトーク: ルーマニア民族舞曲

ファリャ: スペイン舞曲

サラサーテ: ツィゴイネルワイゼン アンコール: 浜辺の歌