パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

アンチェインド・メロディ

f:id:irispan:20211123081954j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。パンフルートのつどいで岩田英憲さんがこの曲を演奏されました。「ゴースト/ニューヨークの幻」のテーマと思っていたのですが、元は1955年、刑務所から逃走して妻や家族の下に戻ろうと考える男の映画「アンチェインド」の主題歌で、その後500種類を超えるバージョンで録音されたそうです。岩田英憲さんのその存在感、世界観、英憲さんにしかできない表現に心打たれました。普段とてもお優しくて気さくに声をかけてくださるし耳が聞こえにくくなっていることもお話されるし在り方が素敵です。贅沢な時間でした。コンサートが終わった後みんなでご自身のバスパンフルートをいくつか見せていただきました。楽しい1日でした。