パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

ハードケース

f:id:irispan:20220124095804j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。大束先生はお家のソファーの上にバスパンフルートの大きなケースを開いてその場所をパンフルート置き場にしていました。私はパンフルートを椅子の上に置いたまま忘れてうっかりその上に座ってしまったショックな経験者を2人知っています。安全のため大束流を真似して先生手作りのハードケースを広げて常にその居場所に戻すようにしていました。ただし持ち運ぶ時は軽いソフトカバーを使うので当然ハードケースはいつも開いたままです。年末の掃除の時、一旦パンフルートを収めようとケースを閉じたら蝶番が言う事を聞かず壊れてしまいました。一瞬凍りつきました。ケースだけで楽器は無事でした。取れたケースの半分にはお礼を言ってお別れし今は残った片割れを置き場所にしています。