パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

「宝島」

www.youtube.com

いつものスーパーマーケットのレジで並んでいた時、流れてきたノリの良い曲に、あれ?これなんだっけ?と思い返したら「宝島」でした。この真島俊夫さん編曲の吹奏楽曲は元気よく楽しくて、娘達が学生の時のステージで金管楽器の音がキラキラしてた映像が思い浮かぶとついグッときてしまうような思い出曲です。原曲はフュージョングループのT-SQUAREのキーボード奏者和泉宏隆さんが作曲されてたのですね。聴いてみたら大人っぽくてお洒落でした。和泉さんは昨年急逝されたそうです。いい曲を遺してくださいました。今日もご覧くださってありがとうございました。