パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

横浜パンフルート愛好会11月

f:id:irispan:20221128123930j:image

横浜パンフルート愛好会の練習がありました。大江先生を中心にタンギングロングトーン、3度4度5度の跳躍、半音を丁寧にやり、みんなでモーツァルト歌劇「ドン・ジョバンニ」のメヌエットを合わせました。この曲難しいです。へ長調、高音、半音の移動も速いです。大江先生が「もう一回」「もう一回」と、疲れ知らずで通しました。すごい。どこからあのエネルギーが湧いてくるのか。先生だけが2時間以上立ち通しでした。練習後に来年の企画を話したら、どんどんやって良いと思いますよ、と、あの少年のような目で応援してくださいました。いつも感謝です。今日もお越しくださってありがとうございました。