パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

パンフルートフェスティバルの「菩提樹」

プレゼントありがとう

 

横浜パンフルート愛好会は「赤い靴」と「菩提樹」を演奏しました。思いがけないことが起こるものです。中心になるO先生とピアノ伴奏をしてくださる奥様のM先生が交通渋滞に巻き込まれてリハーサル時間をかなり越えて到着されました。平日朝の東京ですから、無理もありません。まあ本当によく長時間の運転に耐えて来てくださったと思います。

菩提樹」の前にM先生がピアノの前から立ち上がり、凛として指揮をする姿に感動したという声を聞きました。美しい姿。音楽は上手な人だけでなくすべての人のもの、みんなを楽しませてくれるものということを思い出させてくれた出来事でした。アシストしてくださった教会の方にも本当に感謝です。