パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

YouTubeプレミア公開を見てみた

f:id:irispan:20210315104652j:image

アンドレア・キラさんのYouTubeチャンネルでプレミア公開というのが表示されてたのでよくわからないままタイマーを仕掛けて夜中の3時半から見てみました。どうやら決まった時間からパンフルートコンサートの動画が始まってチャットができるそうで私もチャットしてみました。世界中の愛好家達が様々な場所、それぞれの時刻に同じ画面を共有しているおもしろさがありました。そこにアンドレアさん自身も加わってやりとりが生まれ、そうか、ライブ配信ではないから動画は先に作ってあってアンドレアさんも一緒に見てるんだなーと無知な私にも少しずつ理解できてなかなか楽しいものだと思いましたよ。今朝が眠いのは言うまでもありません。