パンフルートの小さな家

パンフルートが大好き。透き透るような音に包まれる幸せな毎日の記録。

目覚めよと呼ぶ声が聞こえる

f:id:irispan:20220211021640j:image

本日もようこそ。ありがとうございます。6月に浦和パンフルートを楽しむ会の発表会があります。ソロの一曲をバッハの「目覚めよと呼ぶ声が聞こえる」にしました。「それ前にやったよね」と言われました。おっしゃっる通り確かに2~3年前に演奏しましたが装飾音もなくただ譜面通りに吹いたのでした。そりゃ間違いではないでしょうがこのままでは元々のイメージと何か違う。けど装飾音を入れようとするととても難しくて放っておいたのでした。今こそ新しい一曲に取り組む様に丁寧に向き合おう。そして私のお気に入りの一曲にしようと思ったのでした。チャレンジは続きます。